求人情報
(深浦町の看護/介護)

誰かを支えるあなたを私たちが支えます

自然豊かな深浦町にあるしらかみのさとでは「いかなる生命も敬われるべき尊いもの」との信念のもと、ご利用者様やご家族様に接することを信条としています。

ここ深浦町は、豊かな自然やきれいな空気・水に恵まれており、時間的なゆとりが生まれ、自分の時間や趣味などを充実させ生活の質を向上させながら、仕事に取り組むことができます。子育て世代にも魅力的な環境です。

みなさんの今持っている知識やスキルをより高めたい方、福祉の仕事に熱意と誠意をもって取り組める方、笑いいっぱい、笑顔いっぱいの施設を一緒につくりましょう。

1

未経験者、UIJターン、外国人歓迎

しらかみのさとでは、未経験者、UIJターン希望者、外国人の方々を積極的に採用しています。未経験者の方には先輩職員がマンツーマンで指導・教育・フォローを行いますので、安心して働くことができます。
また、UIJターン希望者には住居探しのサポート、寮完備の制度を提供し、新しい環境でのスタートを応援。
さらに外国人の方々は、若い労働力の確保はもちろん、現場の日本人社員にも良い影響を与え異文化交流を促進しています。
未経験者やUIJターン希望者、外国人の方々には広いチャンスを提供し、幅広い人材の活躍を応援しています。

2

寮完備

遠方からの応募者や引っ越しを伴う方々に快適な生活環境を提供するため、寮を完備しています。
共同生活施設とは異なり、アパートとして提供しているため、清潔で快適なプライベート空間をしっかり確保できます。
さらに外国人の方々は、若い労働力の確保はもちろん、現場の日本人社員にも良い影響を与え異文化交流を促進しています。
しらかみのさとまでの通勤は車で16分。近くにはスーパー・コンビニもあり、生活拠点として便利な環境が整っています。

3

資格取得をサポート

しらかみのさとでは、職員のスキルアップとキャリア形成をサポートするために、資格取得サポートを提供しています。
資格合格した場合は受験料や登録料の補助、外部教育研修であっても、その期間の研修受講料や通信教育の受講料の補助をいたします。
職員の成長とキャリアの発展を大切に考えており、資格取得サポートを通じて、一人ひとりの能力向上を応援しています。やる気次第でたくさん学べる環境です!

教育制度

スタッフミーティングの様子

新人職員がスムーズに業務に慣れることができるように「プリセプター制度」を採用しており、先輩職員がマンツーマンで指導・教育・フォローを行います。
看護・介護の仕事が未経験者の方、ブランクがある方でも安心して働けるので、自分のペースで着実に経験を積むことができます。

また、しらかみのさとでは資格取得や更新の費用の補助をしており、自己負担を軽減するなど支援しております。
働きながら無理なく資格取得ができ、スキルアップにつながりやすい環境です!

職員寮について

職員寮 外観
職員寮 室内の様子
員寮 洗面所の様子

職員寮は越前医院(鰺ヶ沢町大字舞戸町)の裏手にあり、しらかみのさとまでの距離は約12km、通勤時間は車で16分ほどです。近くにはスーパーやコンビニ等があるため、生活拠点として便利な環境が整っています。

共同生活施設ではなくアパートとして提供しており、単身用住居として約9畳、世帯用住居として約22畳となります。トイレ、お風呂は別となりますので快適にお過ごしいただけます。見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

私たちの理念や思いに共感される方。
成長したい、挑戦したいという気持ちを
お持ちの方々のご応募をお待ちしております。

募集要項はこちら 採用エントリーはこちら